スポンサーサイト

0
    • 2013.11.10 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    オフ会って響き嫌い。オフ会計画。

    0
      突然ですが、友達皆無な自己中人間が、このところ、いい加減他人とさり気なく関わる機会を持った方がいいんじゃないかと、考え出しております。

      で、ほんとにやるかもまだわかりませんが、(行く!って人がいれば頑張りマンモス)オフ会って言うと大袈裟ですが、それ的なものをやりたいとか厄介なことを考えて出しています。
      誰か止めないとほんとにやっちゃうよ。
      当事者で集まってるなんて甘いってツッコミは無しで。

      ただどうしてもオフ会って単語が何かムカつく。オフラインミーティングだからOLM。オーエルエムと呼ぼう、そうしよう。

      早速。
      【とりあえず予定】

      ・7月20日 土曜日 夕方〜
      ・新宿周辺?居酒屋?
      ・参加条件は、治療・診断書の有無関わらずFTM、MTF、Xなど性別違和関係当事者。他セクシャルマイノリティの方も希望があれば可。友人恋人同伴はなし。基本ひとりで参戦してほしいですが当事者友達同志、親同伴などは例外。
      当てはまらない方も希望あればお気軽にメール下さい。ただし基本的に当事者の方。

      【ここから妄想】

      ・まず、僕自身が大人しくあまり仕切るつもりありません。
      ちわーっす&イェーイなノリを期待されると違うかもしれません。
      もちろんムードメーカー様大歓迎ですが、言い出しっぺが学生ノリゼロなのでその辺ご了承下さい。

      ・ということでですね。
      自称人見知り、暗い、オフ会とか行ってみたいけど緊張する系統の方など、ちょっと、または超問題ありの方大優先な、沈黙・挙動不審オッケーの集まりを謳いたいんです。
      もちろん楽しくやれればそれに越したことはないんですが。

      でも、人選ぼうとしてる時点で駄目なんですよね。
      そうだ、どなた様もぜひぜひ参加をご検討下さい!
      でもやっぱり特に暗〜い方、勇気を振り絞って参加お願いします。
      どうか!

      ・人見知り過ぎて(俺が)せっかく集まったのに聞きたいこと言いたいこと言えず終いってのもあれなので、各自アンケートとか書き出して回すタイムとかも考えています。
      他何かやりたい事などあれば提案お願いします。
      真面目でしょ?
      ウザい?

      ・それから、このブログでもあまり治療以外のことを書いてないつもりなので
      【今一度軽く自己紹介と基本理念】

      ・FTMゲイ20代半ば
      胸オペ、内摘、戸籍変更済み
      ・自意識過剰自己中
      ・低学歴 低収入
      ・埋没指向(カミングアウトせず生活)
      ・バカな割りに疑い深い諸行無常組
      ・GIDが病気かどうかはどうでもいいですが、これも個性だ!みたいな人ではありません。人それぞれですよねっていう。まず男女の定義って何なんすかね的面倒くさい精神的ルンペンです。
      ・とは言え、ちゃんと人とも話せますし(笑)見た目は真面目そうなチビでです。頑張って良い人振ってます。

      さて、参加希望者が激減したところで、あまり深く考えずに色々な方と遭遇したいと思って計画してますので、参加希望の心ある方はコメント欄ではなくこの記事最後のアドレスまでお願いします。お問い合わせもお尻軽に。

      お名前、人数、年齢、可能であればFTMなど属性を明記お願いします。
      誰からも連絡がないとやりたくてもやれませんので、ほんと、お待ちしております。やりたくて募集しておりますので...
      ま、最悪、静かにご飯とお酒でもいただければいいかなと。
      僕は飲むとヘラヘラするのでガンガン飲もうかな。

      また何かしら詳細決まり次第、このブログとメールでご連絡します。拡散非希望でよろしくどうぞ。
      長くてどうもすみませんでした。

      佐藤(偽名)
      s84000h@gmail.com

      当事者と遭遇。

      0
        またまたネタができました。
        労働先で噂には聞いていた、別シフトの、髪長めのきれいなお顔の19歳男子。

        昨日自分がいれぎゅらーでそのシフトに入り、はじめてふたりきりになった。
        MTFなのか気になるけど訊かないしようとは決めてた。
        少し避けられてる気がしてて、FTMだと勘付かれてるんだろうと思ってた。
        だから昨日も社交辞令おしゃべりもなしで黙々と労働コースで行こうとしてたら、向こうから歩み寄ってくれて。

        そして、とある単語で確信して訊いてしまった。
        やっぱりそうだった。ホルモン1年弱、未オペ。一人暮らしじゃ貯金大変そう。数年前の自分を思い出す。

        MTFという単語を一瞬知らないふりしたあたり、俺をFTMだなんて思ってなかったってのは本当なのかも。

        当事者と偶然会うのは始めてだそうでびっくりしてた。一応カミングアウトして入ってるらしいけど男子としてやってるから、その後からの女の子感の浸出が微笑ましかった。相槌や膝揃えて両手置いてるのとか。あぁ女の子なんだな、いつも多少男らしく振舞ってたんだなー、と。

        その子は160センチちょっとで、ハーフかと思うような綺麗な顔だし、声が微妙だけど柔らかい話し方でカバーできてる感じ。ほぼ完パス。かわいくてよかったね、って言っちゃった。

        こちらは純男で入ってるので、諸々ミッフィーちゃんでお願いしといたけど、おばちゃん世界なので誰かにもし喋られたら一発。
        こういうリスクがあるから言わないことにしてたけど、相手も当事者なら言いたくなるやっぱり。
        久々に少し偉そうに喋っちゃったかもしれない。
        不都合なことも隠さず喋る子で、健気で可愛かった。恋人や結婚とか夢見れちゃってる。何も否定はしなかった。こっちもゲイってことまで言っちゃった。そして俺の童顔はやっぱり未成年レベルってことも確認した。

        今度、ガモンの日本語わかる受付さんのメルアドを教えて差し上げる予定。このままお互い健康で行けるといいですね。
        なんか次すれ違うの照れ臭い気もする。
        この中身のない年上感覚、年取ったんだな。

        ほんと文章下手だよなー。


        ジスロマック報告。(前の記事参照)

        0
          ジスロマック、一週間程前に飲みました。
          結論からいうと、腹痛は皆無、下痢はしたけど辛くありませんでした。
          ありがとうございました。

          まずタイミングは、もう用事がない夕方17時半に家で飲んだ。ちゃんと2時間空腹状態で。
          ネットで副作用情報を見過ぎて、酷い人は腹痛吐き気が苦しくて動けない、等見てしまって不安になり、朝早いこともあって飲んで昼寝することにした。

          2時間ほど寝て、夜飯時な19時頃、異常なし。なので普通に夕飯。
          すると二三時間あとだったか便意。
          でも下す時の痛みはゼロ。
          ただ、ほんとに水な下痢。

          なんだこれだけか、と。
          その後も構えて様子見てましたが、次の日の夜まで緩かったけど、何度も便意ってこともなく。二回くらい行ったかな?くらいでした。

          これで治ったと思っていいらしいのでまず一件落着。でも下腹部の痛みはその後もたまにあるにはある...
          完全オナ禁してみるか...
          できそうでできない。したいと思うより先にしちゃう質です。

          そしてもうすぐホルモン開始2年。
          以上です。

          妖精。

          0
            いいネタができた。
            妖精。性病のクラミジア、陽性でした。
            下腹部の痛みもこれかもしれない。ある意味良かった、婦人科行く前にわかって。
            実は年末ヘルペスで痛い思いをしたのでもう驚かない。その時喉だけはクラミジア調べてシロだったのです。てことは下の方ですね...

            先日、HIVは陰性でしたが、結果まで時間のかかる、一緒に調べてもらった諸々の性病達の結果を聞き忘れていました。

            そしてやはり、電話で教えてくれないということは何かしら陽性妖精ピクシーズなわけで、もう行くことのないはずだった保健所へまた行ってきました。結果を聞きに。

            担当の方がツッコミどころが多くて(お前が言うな)内容が入ってこなかったけど、クラミジアは血液検査ではどこに感染してるかわからないらしく、再検査が必要らしい。そして完治するものですよ、と教えていただいた。ちなみにヘルペスに完治はないらしい。再発したり、菌は体から消えない。
            もうさすがに反省して年末で御セックスは卒業しました。遊んでたのです。
            ちなみに、本名も知らない人としかしたことない。気持ちのある交尾は理解できない人です。
            お付き合いをしたことがありません。無理。そういうラブ関係の単語を普通に使うこと自体が無理。世の番いは性欲を超えて一緒にいるんですかね。
            結局、僕は自己嫌悪コーティングの自己愛の塊。「他者に耐えられない」先生、図星です。

            で、話を戻すと、すぐ予約が取れたのでその足で病院に行ってきました。
            こういう体なので事情がわかるところ、と思い有名ジェンダークリニックH&M先生関係で知っていたwhite birch診療所へ。問い合わせたら優しい男性の声で診れますよーとのことなので。構成員の気配。

            おしゃれで気持ちいいクリニックでした。カリモク的なソファがあって。受付の方も先生もやはり組合員な香り。体でかくて羨ましい。身長150ちょっとしかありませんと、やはり170超える数人と並ぶとFTMの矮小感は甚だしいですよね。
            卑下しちゃいけないんだけどさ。

            診察内容は、やはり再検査が必要、保険三割で1600円。でも保険だと月に一ヶ所しか検査できず時間もかかるから、いきなり薬を飲む人もいるそう。半々くらいの割合らしい。

            薬には副作用があって、三割くらいの人に腹痛、下痢が出る。一回飲むだけで完治するので、検査せず薬を選択しました。

            薬の飲み方は、前後2時間空腹にして一回四錠、胃腸の薬も一緒に。その後の通院、再検査もしないらしい。
            下痢の可能性があるので家にいる時に飲んでね、と言われました。休みの日にしよう。

            まぁ、一個片付けたということです。
            もうしませんので。すみません。




            ホルモン療法を受けている人は骨髄バンクには登録できないそうです。

            0
              タイトルの通りです。メールで問い合わせてみたら、丁寧な返信がきました。具体的な細かい説明はありませんでしたが。

              ホルモン治療の健康への影響も、まだ長い目で見たデータがあまりないみたいだし。
              そんな人の血液やら骨髄やらはそりゃ不安ですよね。スネてるとかでなく。

              以上です。


              タイでの性別適合手術の医療費控除、新しい年金手帳

              0
                ネタができた。

                昨年6月の胸オペ内摘が医療費控除の対象になるということで、初めての確定申告にやっと行った。
                なんせ自分が税とかわかってないので参考にならないかも知れませんが記録。

                ついでに忘れかけていた年金手帳の名前性別欄変更、再発行もしてきた。

                ・まず確定申告。
                何の知識もなくて、所得税って何って言われても未だに答えられないけど。
                一回区役所で用紙もらってきてあって、税務署に行った。
                特にわからなかったのは、タイで換金した時のレシートもないしレートの計算どうするのかってこと。支払った当日のレートで、ってことは調べてあった。国税庁の問い合わせ電話も混んでて面倒でやめて、結局税務署で聞いてからiPhoneで調べ直そう思って行ったら、
                おれ「実際の換金の控えないんですけど、何銀行のレートで、とかあるんですか?何でもいいならネットで調べてあるんですけど...」
                案内のおじさん「うーん。それでいいですよ。適当で。」そんなノリなのね。
                後から思うに、何も知らんふりでアテンド代185000円も書いてもばれなかったかも。
                ちなみに乳房除去手術、性別適合手術と書いたけどいちいち見てないかも。何も突っ込まれず済んだ。

                パソコンへの入力もお姉さんがついててくれて(僕は男が好きですよ?とここで入れてみる)ガンガン指示をくれるので何も問題なく。おれみたいなのいっぱいなんだな。案内の人たくさんいた。

                去年払った医療費 計490340円で申告。
                返ってくる金額、たったの15000円ちょっと。
                仕組みわかってないから確かめようも気力もないけどこんなに少ないもんかね。他の人4万くらいって聞いた覚えあるけど。何か計算間違えてるかな。
                面倒だからいいけどもうちょっと戻ると思ってた。この発言、バカさ滲み出てるかね。

                医療費内訳は、手術代とその後三回のジェンクリだけ(ホルモン領収書とってなかった)。あと交通費。高くつく証明書などの書類代は対象外だそう。

                ちなみにヤンヒーの、提出しなかった方の領収書の画像。一枚になってるやつは出した。





                内摘(腹腔鏡だから少し高い)が110000タイバーツ。1バーツ2.48円計算で272800円。
                胸が86000バーツで213280円、手術は両方で約486080円だったってことですね。合ってるかな...
                あと抜糸で400バーツ、初日に20バーツ払ってる。薬代もあった気するけど領収書ないし覚えてない。かっこ笑い。

                ・年金手帳新調
                区役所で頼むと一ヶ月以上かかるとのことで、即日で発行できる年金事務所に行ってきた。
                「名前が変わったので新しい手帳発行お願いします」とだけ。性別も変わってるのでとは言わず。記入する書類には性別欄あり。
                受付のぽかーん熟女さんは下の名前が変わってると言ったからか戸惑い気味で中に誰かに聞きに行き、事情を知ったのか気持ち慌てた様子で案内してくれた。ふふふ。
                5分くらいですぐに発行された。窓口には呼ばれず、座ってた椅子まで持ってきてくれた。なんだったんだろう。やばい人扱い?自意識過剰?

                まぁとりあえず、術後の手続きは今度こそ全て終わったんじゃないかと思う。

                それから先日某先生に送った相談メール、「よその病院で内摘した人の検査はしてくれますか?」への返信は来てない。しかと?胃フォンからだったし文字化けでしたかね?

                maicca(初めて買ったCDなんです)。


                欲が物凄い

                0
                  食欲と物欲が。
                  太ったわけじゃないし、餅から続いてるとかじゃない。
                  前から、大食いというより間食癖がすごくて。
                  ここにきてそれプラス食べる量も増えてるような。
                  もともと腹八分目できない人なんだ。
                  で、ここんとこ苦しいくらい食べないと満足しない。口内炎ふたつあったのは治ったけど。
                  ホルモン開始後1年9ヶ月目にして食欲上昇、もはや注射関係ないかな。一時的なものか、様子見。

                  明らかに食い過ぎてるし、寒くてあんま走ってない。食と運動ちゃんとしよう。だらけてる。

                  そしてまさかの眼鏡二本買い。喜びと罪悪感がパーンと。


                  ネタがないものでこんな更新をしてみる。

                  パスについて

                  0
                    前回書いた左胸の痛みは、慣れたのか忘れてる事も多いですが、まだ続いてます。確かに痛いよなー。そんな感じです。

                    そしてタイトル通り、パスについて。
                    ホルモン開始から一年半。
                    ふと、自信の無さに反してどうやらパスできているようなので書いてみようと思います。かといって内容もありませんが思うことを。

                    僕はそういう意味では自信がなく、というよりボーイッシュな女子にしか見えてないんじゃないかという恐怖がかなりあり、ジェンダークリニックでも先生に相談していました。

                    先生の言う「いや、ホルモン打てば男にしか見えないから」という言葉が信じられなくて、いやこの低身長で女顔でいくら声変わっても高が知れてるだろ、と。
                    でも先生は上記のまんま同じ事をもう一度僕に言うんですよね。

                    で、今。
                    戸籍が変わってから環境も変えて男性として暮らしていますが、どうやらパスできてるみたいです。顔もたいして変わってないわけですが、面と向かってほんとに男?って聞かれるとか、恐れていた事はないわけで。どんだけ自信ないんだって話ですが、なんかこっちが不思議。こんなんで男に見えるんだなぁ、と。嬉しいですけど。

                    で、ホルモン前と変わった点を確認してみる。

                    声/顔の輪郭が気持ち締まった/喉仏様が出てきた/筋肉がついてきた/少しは自信がついて堂々とできてる→男らしさに繋がってる?

                    こんなもんしかない。やはり声の印象はでかいでしょうね。結構低いですし、FTM特有のクドイ声(失礼)ではないと思います。
                    あとこれはどっちにも転ぶ可能性があると思いますが結構な短髪です。女の華奢な輪郭が出て危険、似合わないという事もあり得ます。でも、この髪型で純男じゃないってことは疑わない、とかはあるかも。
                    格好もかわいい要素は絶対避ける。ボーダーやチェックやプリントものは絶対なし。これは単純に好みもあるけど。最近の男の子は可愛いじゃないですか。折り返しが柄物のパンツとかは見ててなんか恥ずかしいです。偏見ですかね。
                    背が低いのは聞いてみても、まぁそんな人いるよね位にしか思ってないみたいですね。

                    なんか他にも書こうと思ってたことがある気がするけど、まぁ、なんだかんだパスできるもんですね、というそれだけの話でした。



                    calendar
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    262728293031 
                    << July 2020 >>
                    PR
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    recommend
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM