スポンサーサイト

0
    • 2013.11.10 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    18〜治療開始まで

    0
      実家を出ようと18の春からフルタイムで働き始めました。
      久々に人と触れ合ったせいかストレスなのかアレルギーを発症。ミミズ腫れで痒い。

      僕は基本的に身分証が女のうちは女性として暮らすという考え方です。
      GIDだと伝えるのは自分としてはナシです。
      身長も低くパス度も低いので、それなら女でいい、という感じでしょうか。

      実家を出て職場が変わります。
      男女同じ制服の所です。
      頭の中にGIDのことは常にありました。胸だけでもいつか取りたいとは思っていましたが、勇気もなく特に何もしない約二年間です。

      そんなある日、偶然FTM当事者と出会いました。彼のファッションが少々奇抜だったのもあり自分と同じ様な身長でも完パスでした。その、まぁ軽〜いクソガキが、しっかり体の治療に入っているのを見て、とりあえずジェンダークリニックに行ってみようか、という気になりました。

      この時のテンションの上がり方は凄かったです。開けた、感がありました。彼と会わなかったらずっと行動しなかったのかな、と今もたまに思います。
      よく考えるとなさけない気がします。



      高校(行ってないけど)までのこと

      0
        少々長いですが、小さい頃のことから行きます。
        僕はギリギリ昭和、女性として生まれました。
        幼稚園では女の子の格好、多少活発過ぎで男子に遊び半分で暴力を振るったことがあるみたいですが、基本的に遊び、行動パターンなどは真っ直ぐ女の子でした。
        小2でエロ本と出会い、そこからはおませ気味、おしゃべりな明るい子に育ちました。
        小6頃から、周りの女子のノリが不快になり、愛想を使って疲れてる自分に気付き始め、もっと素直に生きたいなどと考え始めます。

        はっきりした性別違和感は中学入学後です。
        先に言っておきますと僕はFTMゲイです。この頃から性指向は男性です。
        男女が色気付き付き合ったりし出すのを見て、違和感を覚えたのが始まりです。
        その感じを突き詰めた結果、これはどうやら自分が女性として扱われることが何か違うんだ、という見解に至りました。疑い深いので、思春期の気の迷いかじゃねぇのか等、相当自問自答しました。自分が何なのか名前が欲しかったので、GIDだといって欲しかったんだと思います。

        どっちが先だったか、性同一性障害の知識はドラマや本で少しありました。
        FTMの性指向はほぼ女性、とのデータを見て、自分はGIDではないのかなーとがっかりしてみたり。そこからトントン自分の体や声が嫌になり、制服を着るのが辛くなり、お腹を壊しまくりOPP中学生状態、登校自粛に至ります。
        高校も通信制に入学するも、スクーリングが苦痛でやめました。校舎が倒壊するんじゃないか系強迫観念でブルブル震えたりしたので、学歴はあまり考えてない人なのでフェイドアウトしました。多趣味だったので完全な引きこもりではありませんでした。

        家族には一切GIDかも、とは言えず言う気もなく、なんで学校行かないのという話は黙秘、大分家の空気を悪くしました。
        当時としては、自分の声も嫌で人と話したくないモードでした。自殺すらできない自分がどうのこうの、言葉にすると幼稚ですが自分のことが気持ち悪く、何も行動もできず一番辛い時期でした。

        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << July 2020 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM